第3回

ふれあい感謝祭
レポート

 日頃のお客様と地域の方への感謝の気持ちを込めまして、平成21年5月23日に「ふれあい感謝祭」を行いました。去年から通算で3回目となる今回は土曜日開催といたしました。去年の開催が6月で、あいにくの雨だったため、5月中に行おうという事になりました。それでも雨が降った前日の金曜日と翌日の日曜日の間での開催と、今回は天気にかろうじて恵まれまして、暑いくらいのお天気となりました。

 今回は地域の方へのサービスとしまして包丁研ぎと網戸張替サービスを行いました。最近はステンレス包丁が多いなかでも、多くのお客様に研げる通常の包丁をお持ち下さいました。今回は大工さんと建具屋さんと畳屋さんに研いでいただきました。どちらも加工に刃物を使う達人ばかりです。
 そして網戸の張替。通常ですと3,500〜4,000円するものが1,500円と1日限りの感謝祭価格で行いましたので、ご利用の方には大変喜んでいただけたと思います。

 また、前回同様IHクッキングヒーターの実演も行いました。Panasonicの最新型は余熱も光で見張っている光センサーが特徴。中には実際にお料理を試したお嬢様もいらっしゃいました。

 隣の駐車場スペースでは恒例となりました屋台コーナーです。焼きそば・フランク・つくねの他に、今回の目玉として、神奈川フードバトルで優勝した「海老名のとん串」をご提供いたしました。ボリューム満点の串にみなさま満足そうでした。チラシを見てこのとん串のために遠くから来られた方もいらっしゃいました。

 今回もメインイベントとして午前中に餅まき大会を開催しました。建物の梁・柱・屋根を組み上げた状態を上棟と申します。上棟式にはこうして餅をまく習慣が全国的にございます。その再現という事で、行いました。どれだけ多く拾えるかが餅まきの醍醐味で、私も小さい頃は楽しみでした。
そして、午後には抽選会です。特賞の自転車をはじめ色々な賞品をご用意しまして、参加された方ほとんどの方に行き渡るようにいたしました。

 碓井建設は、来月で創業まる33年を迎えます。これもひとえに、地元海老名市・県央地域を中心に碓井建設を信頼しご愛顧いただいたお客様のおかげでございます。これからも、皆様のご要望にお答えすべく、努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 また、初めてこのページで碓井建設を知っていただいたお客様にも、「碓井建設はどんな会社なんだろう」とご覧になってもらえたら、お立ち寄り下さい。イベントは随時やってませんが、住まいのお悩みはいつでもお伺いいたします。